上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

上海は今日も雨。

「上海はあたたかいね〜」なんて言ってたら、あっという間に寒くなって

薄手の羽織りものが必要なほど。

ここの所、お天気もあまりよくないからなおのこと寒い。

 

人によってはウールのコートを着てたりして、上海人はオサレなんだなと思う。

 

 

私はというと、、サクっと家も決まり、航空便が届くし、

なんて上着をハンドキャリーして来なかったもんだから外出時はだいぶ寒い。

 

今日も小雨が降ってます。

 なのに今日はあったかい。笑

 

 

茅台路 Maotai Rdの婁山関路 Loushanguan Rd から遵义路 Zunyi Rd を抜ける道。

 

 

 

f:id:suzu-00:20151106115913j:plain

 

 

 

街路樹があって、両脇はローカルなアパートがあり静かできれいな道。

おそらくありふれた通りなんだろうけど、、私にはまだ新鮮です。笑