上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

寒い日は・・・すき焼き。

毎日どんよりした曇り空。

日差しがないからよけいに寒いし、洗濯物もカラっと乾かない。

 

うんざりしていた強い日差しも暑さも懐かしく感じる今日この頃。。

 

 

鍋料理や煮込み系、今まではほとんど登場しなかった料理だけど

あんまりに寒いのですき焼き。

 

 

 

f:id:suzu-00:20151115214218j:plain

 

 

 

 

万科広場にあるお肉屋さんで、すき焼き用のお肉(おじさん曰く)を買ったのですき焼き。

 

タマゴも生で食べられそうですが…

鍋に落として半熟をからめて食べました。

 

 

 

 

f:id:suzu-00:20151115214219j:plain

 

 

 

肝心のお肉は…苦手な獣臭が。。

 

味付けを濃くしないと私はちょっと食べられないお肉でした。。

 

 

今回のお野菜は・・・1004スーパー韓国系のスーパーで購入。

何が安全な食材なのか、、まだ全然わからない。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村