上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

クリスマスの花市場。

ベトナムに住んでから「市場」というものが好きになった。

 

値段も書かれていない言い値、な市場がはじめは苦手だったけれど

今では東南アジアの市場特有の雑多な感じがたまらない。匂いも含む。笑

 

 

上海はまだまだ知らない事だらけだけど

ここのまちにも○○市場と名前の付く所が沢山あるみたい。

 

 

 

@花市場

上海動物園駅から徒歩数分。。(ザックリ・・・)

 

 

 

f:id:suzu-00:20151124162304j:plain

 

 

 

上海で初めての市場は花市場、連れて行ってもらいました。

ベトナムのそれとは違い、どちらかというとバンコクのJJマーケットが小さくなったような感じ。

花市場と言うだけあってもちろんお花もあるし、クラフト用品などもある。

今の時期はクリスマス用品のお店が沢山出てました。

 

 

 

 

f:id:suzu-00:20151124162316j:plain

 

 

 

きちんと「お店」になっていて、ディスプレイもキレイ

花市場のお客さんはほぼ外国人?もちろん日本の方も多かった!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村