上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

ガーン。ぐちる。

国の規制が掛かって、日本のTVが映らなくなってガーン・・・

 

うんともすんとも言わなくなったよ、うちのテレビ

今やスイッチすらつかない。笑

「もうSling box 必要ないね~」なんて言ってたけど、

いやいや何が起こるかわからない国だから・・・

Slingboxさまさまです。(どんだけテレビつけてるんだ・・・って話)

 

まま、こんなのはSlingboxがあるからヘイキ!

 

 

これが問題。

船便が全然つかなくてガーンガーン。

なにやら国のルールが変わったそうな…

ベトナムも突然ルール変更しちゃうヘンな国だけど、やっぱりここもそうだった。。

 

ベトナム→中国

当然何かあるとは思ってたけど

実際自分の身に起こるとやっぱりショック。っていうかムカーっとする。笑

っていうか、〇通知らせるの遅いぞ。

 

 

今の生活が不便すぎて、こんなことならお正月は日本で迎えたかったわ~

 

 

 

内容には全然関係ないけれど

 

 

公衆電話@上海

 

 

f:id:suzu-00:20151201170501j:plain

 

 

外国の公衆電話はデザインスッキリ かわいいのです。

 

 

Tan Son Nhat空港の電話も、マラッカの電話もかわいかったけど

上海の電話もなかなかGoodです♩

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村