上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

おじべん。

最近、やけに天気のいい上海。

以前と比べて空気もきれいそう。

 

今年も残すところあとわずか…2015作ったお弁当は4つ、少ない~。笑

 

おじべん3

 

 

f:id:suzu-00:20151228193212j:plain

 

 

白米

ネギとニンジンの肉巻き

ブロッコリ

ごぼうサラダ

三つ葉いり卵焼き

明太子、まぐろの佃煮

 

いつでも買い出しに行けると思うと、あまり買いだめをしなくなり

特に野菜室がスカスカな事が多い。

お弁当を作るにはちょこちょこっといろんな食材がないと作れないので

結果スペースが埋まらなくて困る。。

そのせいで「明日は弁当なし」ってこともあったので・・そのへん反省。

 

 

 

おじべん4

 

 

f:id:suzu-00:20151228193020j:plain

 

 

のり弁

サーモン塩焼き

たまご焼き

いんげん胡麻和え

細切り昆布の煮物

 

 

余ったので自分の弁当も作って昼に食べてみた。

全体的に雑で…昆布もはみ出気味…笑

冷めたお米はやや硬かったー。

夫からはとくに文句は出なかったけど、消化に悪そう。。