上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

貴重な生クリームをつかって、サーモンのパスタ~レシピつけてみた編

 

こっちに来てからあまり買わなくなったのが

肉の加工品、量り売りハム、ソーセージ、量り売りのチーズそして生クリーム。

で生クリームとチーズ、日本から持ってきてもらった。セコーイ。笑

飛行機で3時間半?今まで以上になんでも運べるゼ。笑

我が家にとっては貴重な生クリームでつくった品。

 

 

サーモンと長ネギのクリームパスタ

 

f:id:suzu-00:20160102142933j:plain

 

レシピ2人分

サーモン 大きめ1切れ

長ネギ(ポアロネギとか、太めの方がイイ)1本弱→5~6センチの長さに切ってさらに縦半分に切る

パスタ(今回はペンネ) 二人分すきなだけ

生クリーム 150㏄~200ccくらい

小麦粉、塩コショウ、細ネギ、白ワインorお酒、オリーブオイル 少し

 

作り方

サーモンを切って塩をふって少しおく。

サーモンから出た水分をペーパーでふきとり、小麦粉を軽くまぶしてオリーブオイルを敷いたフライパンで焼く。

ネギも焼いて最後にお酒をふる。(ネギが焦げそうだったら取り出しておく)

生クリームを加えて茹でたパスタとからめ、塩コショウで味を調えてできあがり。

あれば小葱と黒コショウをふる。

(サーモンもタラコのパスタも、パセリより小葱のほうがオイシイ気がするので小葱ふりました)

 

いつも行き当たりばったりで作ってるパスタ。

たまたまクリームを計量したのでレシピにしてみたけど、

クリーム系のパスタほどテキトーに作っても出来上がるものはない気がする…