上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

焼いたものたち。

 

一時帰国から戻ったら、上海も春の陽気でさくらが咲いてた。

日本みたいにスカッとした青空はなかなか見られないけれど、冬の空と比べたら

ぜんぜんイイ!


ベランダに洗濯物が干せて午後にはちゃんと乾いてるって普通にうれしい。

 

 

最近焼いたものたち。

 

 

アップルパイ 

f:id:suzu-00:20160331145005j:plain

 

冷凍パイシートで手間もかけずに安定のおいしさ。

 

 

プレーンベーグル

f:id:suzu-00:20160331163612j:plain

 

 

ローズマリーフォカッチャ

f:id:suzu-00:20160331145006j:plain

 

寒いトコロでパン焼きをしたことがほぼないので・・・

1時発酵には家にあるタニカのヨーグルトメーカーを使ってみたら

これが結構使えた。

 

 

バターロール

f:id:suzu-00:20160331163532j:plain

 

 

買いすぎてしまったあずきを炊いて

あんぱん 

 

f:id:suzu-00:20160331163552j:plain

 

 

船便に乗せたオーブンがガラス粉砕という悲惨な状態で届いたので

幸か不幸か買い直し。

「焼きむらナシ」ってうたい文句だったのにビストロって焼きムラが激しい…

平焼きするのも天板が重ねられない構造になってたり、ちょこちょこ使いづらいです。。

まだまだ慣れないオーブンで試し焼き中。