上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

石の上にも6年目?&栗のロールケーキ。

 

海外生活6年目。

長かったような短かったような… 

まだまだ続きそうなこの生活、さて温まるのだろうか!?

時間がある、好きな事だけしていられるって贅沢な話なんですがね、、

専業主婦の生活にちょっぴり飽きてきたってのがホンネだったりする。。

 

 

で、天気の悪い休日にロールケーキを焼いてみた。

消費期限の近づいた生クリームと崩れてるマロングラッセを巻きました。

 

 

f:id:suzu-00:20160404203520j:plain

 

 

焼き色が均一についたので焼き色を出して巻いてみた。

(シートをはがしたらムラだったってのもあるけども)

小嶋ルミさんのレシピで。

 

 

f:id:suzu-00:20160404203500j:plain

 

 

クリームの間に栗を埋めてなかった為に切り口がキタナイ、栗入れなくてもよくない??

など色々と反省点があったロールケーキでした。。

栗よりもカルフールで買ったパイナップルの方がよかったかもな。。