上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

Banh Mi ☆

バインミーを焼いてみた。

バインミー、見た目はバゲットそっくりなのに

食べたら軽くて、スカスカのふかふかで・・・なんとも独特なパン。

 

ネットでレシピを検索して、米粉の代わりに家にあった浮き粉で

この日もテキトーにいいかげんに焼いてみた。

 

チャーシューのバインミー。

 

f:id:suzu-00:20160417211152j:plain

 

 

上海の日本村(と勝手に呼んでる…)にある肉屋さんは

チャーシュー用の豚肩ロースがすでに網に入って売ってる…という便利さ。

 

 

f:id:suzu-00:20160417211130j:plain

 

 

さくっと軽いバインミーのパンとはほど遠い物だったケド・・・

チリソースとシーズニングソースをちょろっとかけて食べたら

なんとなーくそれっぽい味になったので満足。

 

 

f:id:suzu-00:20160417211110j:plain