上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

手芸市場とやっつけで・・・クッションカバー。

上海はいつもこんな天気なのかな??

とにかくいつも曇ってるイメージ、今のところ晴れがとっても貴重です。

 

珍しく天気のいい日は冬物のシーツやら、ひざ掛けを洗濯し

ウールでできたクッションカバーも暑苦しくてたまらないので…それも衣替え。

 

家にあったリネン生地を使って、ざざっとクッションカバーを制作。

とくにカワイクないけども、これならざぶざぶ洗えるし夏は清潔かな、と。

 

f:id:suzu-00:20160526105215j:plain

 

最近、面倒くさがりに拍車がかかって…

とにかくなんでも面倒ー。

ファスナーを買いに行くのも面倒で、裏側は生地を重ねるだけ、ボタンもつけない!

 

 

f:id:suzu-00:20160526105151j:plain

 

 

やる気があったら行っていたであろう…豫園駅の手芸市場。

得に目的はなくとも宝探し的な場所・・・

 @上海灘商業大厦

 上海市人民路388号

 

 

f:id:suzu-00:20160422154706j:plain

 

この日はここに行くのも面倒だったけど・・・

以前、市場で買ったもの↓

 

 

f:id:suzu-00:20160526105124j:plain

 

チロリアンテープとか、使い道も決まってないのに買いがち。

このテープもまたしかり。