上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

おみやとか・・・最近買った食品。

ひさびさの風邪ひき。

風邪は長引かないけれど、傷の治りが遅い今日この頃。。

 

夫が会社帰りのお土産に買ってきてくれた

橙汁 たっぷり入って22元くらい。

ローカルメーカーっぽいのに意外と22元するけど・・・おいしいので最近よく購入。

 

 

f:id:suzu-00:20160608145249j:plain

 

 

安定のおいしさ、マグナムアイスも。

 

 

f:id:suzu-00:20160608144920j:plain

 

 

ありがたいような、そうでないような…箱買い。

 

松露巧克力 トリュフチョコレート味。

トリュフ・・・雲南省では中国産トリュフが穫れるらしいです。。

 

f:id:suzu-00:20160608144902j:plain

 

 

いまや全く買わなくなった量り売りのハムやチーズ、こっちにきて初めて買った。

19元/100gだったかかな?

150g買うとなかなかいいお値段になりまして…

となりにあった9元のハムでもよかったかもしんない。

 

 

f:id:suzu-00:20160608144942j:plain

 

 

@City super

 

f:id:suzu-00:20160608144651j:plain

 

近くて便利だし、で買い物はいつも日式のスーパーばかり。

やや飽きがきたので、出かけたついでに・・・たまには違うスーパーでお買い物。