上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

豆乳グラタン。

豆乳。

牛乳よりも健康的なイメージ。

 

残念ながら、豆乳独特のあの青臭さがあまり得意じゃなくて

積極的に摂取できず。。

 

普段食べるヨーグルトもコーヒーにいれる牛乳も豆乳に変えられたら…

と思いチャレンジしてみた。

 

 

f:id:suzu-00:20160629165943j:plain

 

賞味期限3日ってところ、フレッシュな感じでイイ。

 

豆乳は豆乳ヨーグルトとホワイトソースに。

結果、ヨーグルトは柔らかい豆腐といった感じ。次はないな…と思う。

(100㌫豆乳で作ったから豆腐だったけど、ヨーグルトを種菌にすればマシだったかも・・・)

 

豆乳ホワイトソースで作ったグラタンはあっさりしてるってくらいで食べられるー。

私的には問題なし。

 

 

f:id:suzu-00:20160629165952j:plain

 

クタクタに炒めた白菜やコールラビをいれパスタの量を減らしてた時もあるで

今回も大根をいれてなんとなーくヘルシーそうにしたら夫から文句出た~。

コールラビはよくてもダイコンはダメなのね…不思議。

 

「豆乳もまずくはないんだけど、やっぱり牛乳で作った方がおいしいね」って

そりゃそうだろうよ、カロリーが高い物は美味しいんだよね、わかる。