上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

おべんとう

 

だいぶ雑さが目立った、ここ最近のお弁当。

 

とりそぼろ弁。

 

f:id:suzu-00:20160708153221j:plain

 

鶏そぼろ

エビチリ

うめぼし・・・

 

お砂糖が黒っぽいせいで、タマゴと鶏そぼろの区別つかず。。

前日のガパオライスの材料をそぼろ弁に変えて、

残しておいたエビチリのみ。せめてプランターの三つ葉のせ。

おかず少なすぎてゴメンなさい・・・な日。

 

 

コロッケサンド弁。

 

f:id:suzu-00:20160708153159j:plain

 

コロッケサンド

ベーコン、たまごサンド

トマト、キウイ

 

コロッケ、手間がかかる割に食いつきがイマイチだった。。

沢山残ってしまい冷凍へ。

 

 

おむすび弁。

 

f:id:suzu-00:20160708153138j:plain

 

インゲン肉巻き

だしまき

ナスと大葉のみそ炒め

トマト、オリーブ、カボチャサラダ

昆布のおむすび

 

 

サーモン甘酢あんかけ弁。

 

f:id:suzu-00:20160708153113j:plain

 

サーモンの甘酢あんかけ

しそ入り卵焼き

ウィンナーとインゲン炒め

サクランボ

 

お弁当向きのお野菜が不足ギミだったのと

準備と優しさが足りないお弁当ばかりだった。。笑

いいかげんに作る物はやっぱりそれなり。

 

 

バスを待つ間に見た青空。

上海、今日も暑かったです。。

 

f:id:suzu-00:20160708153246j:plain