上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

サラダ。

 

しばらくはまって作っていたけど

夫には出すのをお断りされてしまった、ズッキーニのサラダ。

 

f:id:suzu-00:20160707134040j:plain

 

 

ピーラーでスライスしてレモン、オリーブオイル、塩コショウで和えただけ。

フレンチマスタードで作ったら苦かったので…入れない方がイイカモ。

私にとっては生のズッキーニの歯触りがイイんだけども、夫は加熱して欲しいそうな。

 

 

トマトのサラダ。

 

f:id:suzu-00:20160713112549j:plain

 

 

プランター栽培しているバジルも地味に活躍中。

気持ちに余裕があったので、トマトは湯剥きした。

オレンジや黄色のミニトマトを見かけると、カワイイのでよく購入しているけど

見かけだけじゃなく、甘くておいしいです。

 

最近和え物系のサラダばかり作ってる・・・オイシイし楽だし。

そのせいでドレッシングが全然減らない。。