上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

ホコリもんだい。

 

家のホコリもんだい。

 

うちはフローリングの色が明るいおかげで?一見、全然気にならないんだけど、

クイックルワイパーをかけてみると毎回だいぶホコッてる。。

 

白い紙が黒くなる。

 

ちなみにまじめに掃除してます。笑

(だいぶレトロな掃除機が置いてあったので、それでだけど。)

掃除するのは自分しかいない!と思うから掃除は結構マメだったりする。笑

そういうやつ。

 

 

 

ホコリもんだい解消その1

ダイソン買って、強力吸引。

 

f:id:suzu-00:20151214133054j:plain

 

 

変圧器を通さずに使える電化製品ってホントありがたい。

キッチン家電とか、もっと作ってほしいわ。

 

 

 

その2

 

隙間テープをドアの下や窓に貼り付けてみた。

日本みたいにビシっと密閉されてないような気がするので、ホコリ+寒さ対策も兼ねて。笑

それほど変わらないとは思うけど、、やらないよりかはマシかなと。

 

 

今日は生まれて初めて洗濯槽の掃除もした。

洗剤の投入口がヨゴレぎみだったので、相当汚いんだろうな…と思ってたけどビックリするほどヨゴレは浮いてこなかった。ホッ。