上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

ストック用パン焼き。

朝からパンを焼きすぎて、

しまいには途中で投げ出したい気分になった日。

 

一時帰国前はだいたい冷凍ストック用にパンを焼いてくけど 

こんなにまとめて焼いたのは初めてかも。。

時間はたっぷりあるはずなのに、間近になってエンジンがかかり

やりたい事や、やらなきゃいけないコトがわいてくる、この無計画さ。

 

 

 

まずイーストで プチぱん焼いて。

 

 

f:id:suzu-00:20160808143453j:plain

 

 

ローズマリーのフォカッチャ、焼き。。(イースト)

ちょこっと残ってたオリーブのせ。

 

f:id:suzu-00:20160808143432j:plain

 

 

ゴマの山食を焼き…(イースト)

 

 

f:id:suzu-00:20160808164908j:plain

 

 

 

  ライ麦入りのプレーンなベーグル(ホシノ)

ベタついて成形し辛かった…ふわっとベーグル系。 、 

 

f:id:suzu-00:20160808143413j:plain

 

 

 

最後は、ホシノであんぱん。

 

f:id:suzu-00:20160808164850j:plain

 

 

朝、掃除しつつ炊いたあんこをつつんでパン焼き終了。

あー疲れた。

 

 

f:id:suzu-00:20160808164929j:plain

 

 

こねはホームベーカリーも使いつつ、イーストとホシノで割りとスムーズに焼き上がった。

 

パン焼きつつ、合間には自分のやりたいコトをやって、とか考えてたのに

全くそんな力はわいてこず。

パンくらい買えって話なんですが

焼くことにヘンにムキになった一日だった。笑

 

 

疲れついでにやけくそで夕飯の支度。

終わったらもう何もやらない。笑

 

 

義母の畑で採れた小さくてカワイイかぼちゃ。

 

f:id:suzu-00:20160808164830j:plain

 

 

夫が出張の時にもってきた。

最近、義母が畑の野菜(趣味で作ってる)を持たせてくれるのでウレシイ。

 

少しチンしてから切ったら、ほくほく!ポタージュにするのがもったいないくらいでした…がスープにする気マンマンだったので。

 

皮ごと使ったらだいぶ緑。。笑

 

 

f:id:suzu-00:20160808165303j:plain