上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

お味噌どーん!

今日も大気汚染がひどくて、もや~っと白い上海。

遠くの景色は霧がかかったように全然見えない・・・

上海のAQIは300辺りを行ったり来たりで北京は400越え。

 

寒い上に天気が悪い、空気が悪くていつも曇った空ってのは…

気分までどんよりしてくるわ。上海で青空って貴重なんだな。

 

 

買い物帰りにふらっと入った店で食べた麺が

衝撃的な見た目だった件

 

麻醤拌面

 

f:id:suzu-00:20151222131927j:plain

 

 

 ごまみそ混ぜ麺?

ゴマとピーナッツのペースト?が麺の上にドンとのってた。笑

これだけではちょっと味付けが物足りず、、(美味しいけど、まったりしすぎてた)

塩とラー油でもかけたい気分。。

頼めば調味料も出てくるのかな。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村