上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

おべんとう。

おべんとう生活再開。

毎日でなくてもいい&半袖で過ごせる季節になったため、

早起きするのがイヤじゃなくなったし楽。

これ大事。

朝のバタバタから解放され、コーヒーを淹れる余裕も生まれる。

(お弁当のある日は、コーヒーが淹れられなくてほぼ紅茶でした…)

 

ロールキャベツ弁当。

 

f:id:suzu-00:20160527203434j:plain

 

ロールキャベツ

キャロットラペ、スナップエンドウ

カンパ焼いたのでハムチーズサンド

カボチャぱんでポテサラサンド

 

夫が一時帰国のたびに買ってくるセブンのお惣菜がちょっと便利。

タラモサラダ、カボチャサラダ、サラダチキンとか、

私がいない時にはとても便利なようで、はまっていてよく買ってくる。

お弁当作りをしてると隙間を埋めるのにも大変重宝するけど

今、冷蔵庫がパンパンでたまんない。

 

 

いなりずし弁当。

 

f:id:suzu-00:20160527203408j:plain

 

すし飯にゴマを混ぜようと思っていて忘れた・・・のでふりかけ方式。

 

いなりずし

てんぷら

だし巻

ほうれん草のお浸し

 

 

いなりずしは泉平のいなりあげを買ってきたのでそれで。

寿司酢もついて手軽にできる。

ただ、ものすごく甘かった…こんなに甘かったっけな?

あげをやさしく絞りすぎたのかな・・・

 

 

f:id:suzu-00:20160527203339j:plain