上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

タイカレー@うちごはん。

久々に家ごはん。

 

バンコクで買ったタイカレーキットを使って、グリーンカレー。

 

キット なので必要な物は揃ってるのに、わざわざヌックマムなんて持ってきてた…笑

今いらないだろ…って物があって、今必要な物がないコトだらけ。。

 

引っ越し屋さんが「航空品には割れ物、食品、電化製品は入れない方がいい」っていうもんで

 

鍋はあるけど、皿がない。。笑

 

こんなことなら割れてもいいやつ入れてくればよかった…

 

 

やっつけで食器を増やしたくないけど、これではさすがに食事ができないので

イケアでプレートを買ってしのいでます。

 

それでも足りなくて

 

 

 

f:id:suzu-00:20151111092119j:plain

 

 

 

毎回ワンプレートのてんこ盛り。 おかげで洗い物がラク。笑

 

 

今回の食材は…

万科広場の新快でお肉、お野菜はしんせん館で買いました。

新快に行く途中、迷わずお店に入っていくご婦人を見かけたので

私もつられてお店に入って行みた。というかついて行ったってのが本当。だいぶアヤシイ…笑

 

するとなんとも美味しそうな牛肉屋さんのたどり着いた!

 

ご婦人に聞いてみると、新快とこのお店は日本の方はよく利用されるお店だとか。

とてもおいしそうだったので、今度買いに行ってみよう。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村