上 海 生 活

日々のごはん パン作りのきろく ときどき上海

お弁当。

最近作ったおべんとう。

相変わらず夕飯の残りモノ率高し。

 

焼き魚弁。

 

f:id:suzu-00:20160715201813j:plain

 

塩鮭、赤魚の粕漬

蓮根キンピラ

麻婆茄子

玉子焼き

おくら

 

母が持たせてくれたお魚の粕漬のおかげで、オイシイお弁当になった日。

作ってる本人が「おいしそうだな」と思う日は

だいたい「おいしかったー」って一言がある。

 

しかしながら特にコメントない日の方が多い=ザツな日が多い。。

 

 

から揚げ弁。

 

f:id:suzu-00:20160722183938j:plain

 

から揚げ、ささみのフライ(梅しそ)

小松菜のお浸し

いんげん胡麻和え

コーン入り卵焼き、トマト

 

ボーダーにおかずを詰めるしかできない…センスのなさ加減。

お弁当を上手に詰められるようになりたいです。。

 

 

中華べんとう。

 

 

f:id:suzu-00:20160722183925j:plain

 

 

豚、きくらげ、青梗菜、たまごの黒酢炒め

(リピートしているウーウェンさんのレシピ。お弁当なのでタマゴにしっかり火を通したけど、本来はタマゴがもう少しふんわり。)

エビチリ

ごぼうのキンピラ、いんげん

 

夕飯時、今日のおかずで何が美味しかったか尋ねたら

「ご飯」って言われた翌日のお弁当。笑

たしかに、エビチリ塩からかった…

全て前日の残りなので、きっとガッカリされてる事と思う。笑

 

 

今日も本当に暑かったです、上海。

 

 

f:id:suzu-00:20160722183953p:plain